忍者ブログ
ここは風にさすらう建築野良猫が日常のどうでもいいことを綴っていくところです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は設計事務所にいってきました
やっぱり業界的に特殊です建築

正直
メーカーより設計事務所は憧れる

行って話を聞いた感じ
やっぱり好きだ

待遇はよくない
アフター5(7?)はない
給料と労働時間は見合ってない
第2第4土曜と日曜は形的に休みだけど休みはない

泊まり込み作業もあるかも

とのこと

めちゃくちゃな条件で続けていく気になるのは最終的に好きという気持ちしか残らないそんな職場


とにかく過酷だよって言われた

それでも諦めきれなくて9月から修行させてくださいって頼んでみたらオッケーもらえた
修行しても内定するかは別問題
しかも内定か落ちたか答えを出すのは二月一月あたりになるそうだ





こんな世界にたってます

夢か安定か
賭けるものは大きいし先の未来を大きく左右する分岐点に来ました
とりあえず9月からの修行で見極めて答えを出したいと思います

まだ諦めきれない

拍手[0回]

PR
土日にゼミ旅行で大学保有の避暑地に行ってきました
温泉もあってなんかすごかったwww

さすがに避暑地だけあって気温は涼しかったですが残念ながら雨が結構ぱらついてたので湿度は高かったです
しかしクーラーなしでも寒いくらいで服装をミスったことを後悔しましたwww


大自然堪能して露天風呂を満喫して夜は酒飲みながら中間報告前のゼミをやりました
もう報告が怖くて酒のむどころの話じゃなかたwwwwww
軽く一杯飲んだだけで終わりましたwww

報告はなかなか好感触で迷走していた方向性がやっと固まりました

これで論文かけそうです( ´∀`)



夜中は酔った男子に絡まれ抱きつかれもういちいち突っ込むのもめんどくさくなって絡まれた状態で寝ましたwww
だって眠かったし
うちのゼミは女子二人ですが二人とも図太いですwww

男子は酔った状態で夜中まで露天風呂で騒いで彼ら自身の放映禁止な写真とってたみたいですwww
あれが卒アルに載るのかと思うとなんだか複雑です


二日目は古民家見学して朝から昼まで萌えながら写真とりまくりました
日本建築はやっぱり最高ですよ
西洋に負けない風格と日本独特の和の落ち着きが最高です
見学した2軒は天井が高く吹き抜け空間が広がっていて梁の美しさが際立っていました
それから明かりとりの高窓がかなりいい雰囲気でした
あのトップライトを卒業設計にいかしたいなと思ったり思わなかったりwww
トップライトとかどことなくモダンな感じがしたけど古民家ですからね(笑)

見学後は利き酒して楽しみました
酔っ払うのでそんなたくさんはいただかなかったですけど後味スッキリで飲みやすかったです


リフレッシュになったのでこれからまた設計や論文頑張ります(*´д`*)

拍手[1回]

すでに2社落ちました


なんかショックです………orz

まぁこれからバンバン落ちることを考えれば今こんなんでショック受けてられないけど

両方なかなか本命だったから結構きつい………(´・ω・`)



無事に就職できるのかと就活開始早々ネガティブ思考ですwww

拍手[0回]

行き詰まってた今期ゼミの課題であるとあるコンペティション(設計競技)の活路を見いだしました

一瞬の閃きでものの五分ほどでゼミのプレゼン用の作品を作りゼミで発表
瞬間の閃きにしては案外ウケて先生もその路線でいこうとOKサイン

やったーヽ(´∇`)ノ
と思ったのも束の間
ゼミ終了後の友達の情報によれば全国区のもっと大きなコンペティションでシュンの作品コンセプトにかなり近いものがあったとか
しかも最優秀賞………orz
タイミング悪すぎだろwww

全く同じではないにしても酷似している
デザインの世界では致命傷かなぁと…………(´・ω・`)

でももう時間もないし建築視点から詰めれるだけ詰めてその作品を越えれたらいいと思うから路線は変えないで頑張ります

………やっぱ1つくらいなんかのコンペやら大会のタイトルが欲しいです
優勝とは言わないけど佳作でもいいから入選狙いたい(´ω`)



厳しい状況ではあるけど路線が明確になったんでかなり燃えてきました(笑)
がんばろーっと(*´∇`*)

拍手[1回]

まずわるいこと
就職活動なにやればいいんだろう………
そろそろマジでヤバイだろ自分とか思いだした今日この頃

リクナビとかは見てるんだけどねー
なかなか………
何を基準に選べばいいんだか
仕事もよくわからないし

とりあえず何とかしよう
うん

ニートはいやだぁああぁああぁあぁぁあぁ(●д●)
親から自立したい一心で頑張る(´ω`)


そしていいはなし
日曜日にピンキーリングを買った
以前無くして蛇神様に見つけてもらったピンキーリングを指に留めておくためのストッパーリング

最初5号で探してて重ね付けとか色々試してみた結果なかなかいいのがなくて
最終的に店の可愛いお姉さんに
重ね付けしたいんですけどどれがいいですかね
と見立ててもらった(笑)

見立ての結果3号リングで充分だとわかり3号のシンプルなリングを購入ヽ(´∇`)ノ

石が入ってるのがちょっとキラキラしすぎて嫌だなぁとか思ったけどリングに埋め込まれてるから引っ掛からないし
蛇神ピンキーリングにも合ってるしなかなかお気に入りになりました(笑)

これで毎日ピンキーリング嵌めれますヽ(´∇`)ノ

シルバーがいい色になるまで嵌めておこう(´ω`*)


拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/14 シュン]
[05/14 七]
[10/01 n]
[08/14 シュン]
[08/07 七]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シュン
性別:
非公開
職業:
大学生
趣味:
お絵かき、建築
自己紹介:
めんどくさがり人間。
興味あること以外にはやる気を出さないダメな子。
最近好きなことは寝ることと、建築雑誌を読むこと。

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]