忍者ブログ
ここは風にさすらう建築野良猫が日常のどうでもいいことを綴っていくところです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は設計事務所にいってきました
やっぱり業界的に特殊です建築

正直
メーカーより設計事務所は憧れる

行って話を聞いた感じ
やっぱり好きだ

待遇はよくない
アフター5(7?)はない
給料と労働時間は見合ってない
第2第4土曜と日曜は形的に休みだけど休みはない

泊まり込み作業もあるかも

とのこと

めちゃくちゃな条件で続けていく気になるのは最終的に好きという気持ちしか残らないそんな職場


とにかく過酷だよって言われた

それでも諦めきれなくて9月から修行させてくださいって頼んでみたらオッケーもらえた
修行しても内定するかは別問題
しかも内定か落ちたか答えを出すのは二月一月あたりになるそうだ





こんな世界にたってます

夢か安定か
賭けるものは大きいし先の未来を大きく左右する分岐点に来ました
とりあえず9月からの修行で見極めて答えを出したいと思います

まだ諦めきれない

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
諦めきれなくて夢を追えるのは良いことだと思うよ。
踏み出さないよりはね。
Posted by 2011.08.23 Tue 02:08 編集
→七
こめさんくす七!

確実に稼ぎに不安が出る世界だけど
なんか音楽も美術も諦めてたってる道だからまだ夢で終わらせたくないかな

夢じゃなくて目標ってくらい現実に近づけたい

夢、のままじゃ叶わなそうに儚い表現だから(笑)
Posted by シュン 2011.08.23 Tue 08:23 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/14 シュン]
[05/14 七]
[10/01 n]
[08/14 シュン]
[08/07 七]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シュン
性別:
非公開
職業:
大学生
趣味:
お絵かき、建築
自己紹介:
めんどくさがり人間。
興味あること以外にはやる気を出さないダメな子。
最近好きなことは寝ることと、建築雑誌を読むこと。

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]