忍者ブログ
ここは風にさすらう建築野良猫が日常のどうでもいいことを綴っていくところです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

吐き出せないのでここに吐き出します

Twitterもここ2日?ネガティブなことばっかでアレなので…


気分を害す恐れがあるためじめじめで陰湿な部分なんかみたくない方はバックを……
































内容はまぁ…就活なんですけど
内定を貰った
まではよかった
なんだか今まで見向きもされなかった自分でも使ってくれる会社が現れてそれだけで社会に認められたような気がしてた

ただでさえ二次試験を免除していきなり内定がでて
存在価値を認められたような嬉しさがあった

労働契約書に書かれてる内容は最低とまでは言わないけどそこまで厚待遇でもない
それでもやりたい職種にやりたいポジション、なんら不満を感じなかった
キャリアが積めて歯車だけの仕事だけじゃなく色々やらせてもらえる
裏を返せばやりたいことばかりじゃない世界だけど経験を積むにはすべて自分でみて感じて吸収するべきだと思う
建築なんて図面上だけでことが進むものじゃないし現場をよく知った設計士になるのは夢だ
大手にいけば歯車でしかないからあわよくば設計ポジションについても現場は別の人間が管理するから現場を知らない設計士になることは色々な人から聞いた
だから最初から大手は自分の選択肢に存在しなかった
その時点で厚待遇なんて期待は欠片もしてなかった
だからこそこの内容で充分だったというのもある

だから両親がなんでこんなに労働契約書の内容に反対するのかがわからない
額面だけなら全くいいとは言えない内容ではある
基本給はあまり高くないし、残業はある程度サービスだし勤務地も通えない程ではないが明らかに遠い
車の問題もあるしまったく不安がないと言えば嘘
でも腹くくってやると決めて就活してやっともらえた内定なのに
両親からはおめでとうの一言すらなかった
口を開けばもう一度考え直したらどうか、待遇が悪い、自分を安売りするな、ろくな会社じゃない

一体私の事をなんだと思ってるんだろうか
それだけ言われてまったく傷付かない親に従順なだけの人形だとでも?

初めての内定をもらって味わっていた幸福感とか存在価値を認められた達成感なんかを全て砕かれた気がした

今から内定を蹴る勇気なんてない
このまま蹴ったとしてどこからも声かけてもらえなかったら?
考えたくない
他の皆は確実に経験を積んで実力をつけた技術者になっていくのに自分は?
就活浪人でバイト?
これ以上学生時代にいやと言うほど感じてきた技術者として彼らに劣っているという気分を味わっていたくない…


正直な話もう1年以上続けてきた就活に終止符を打ちたい
就活事態は楽しめていたのは事実だけど一度内定をもらってしまうともう動きたくないというのは本音だ

もう疲れた
先の見えない恐怖から解放されて楽になりたい

きっとそんな私の気持ちを親はバカにするだろうさ
諦めるのかって

もう自分で満足したゴールにたどり着いてるんだからこれ以上やらなくてもいいじゃないか!!
ここでやめるのは甘えだって言いたいのか!?
いい加減にしてくれよ
今まで就活することに楽しい反面どれだけの苦痛を感じてたと思ってるんだよ
就職難なんて味わったことないくせに

全部私のことなんだからもうほっといてくれよ
もう応援してほしいなんて期待はもう持ってないから…

なにも苦労してないのに文句だけ言わないで

そんな反応いらなかった

ただおめでとうって一言があれば救われたのに

もういい
なにも聞きたくない聞きたくない聞きたくない聞きたくない聞きたくない聞きたくない聞きたくない聞きたくない

自由になりたい

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/14 シュン]
[05/14 七]
[10/01 n]
[08/14 シュン]
[08/07 七]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シュン
性別:
非公開
職業:
大学生
趣味:
お絵かき、建築
自己紹介:
めんどくさがり人間。
興味あること以外にはやる気を出さないダメな子。
最近好きなことは寝ることと、建築雑誌を読むこと。

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]